色即是空

相棒XT1200Z スーパーテネレで古今東西、撮影の旅

2015.10.12 福島県 磐梯山スカイライン・レイクライン・ゴールドラインツーリング

息子と近場をツーリングしようと思ってたのに、息子が友達と遊ぶって事で、一人でどこに行こうかな~~~。

 

そうだ!福島に行こう!と思ったのが午前9時。

そそくさと、準備を始め9時半出発。

天気は良いが時間的に撮影は限られるなっと。ひとまず落陽と紅葉ってテーマでイメージを膨らませつつ常磐道東北道をひた走る。

それにしても低速ギアの入りが悪い・・・。

見てみぬフリをしていたクラッチフルードが汚い・・・。水吸っちゃてるなコリャ。

1ヶ月前にブレンボクラッチマスターに変えたばかりだけど、取り付けちょいミスったかな?

来たる青森行きの前に再調整せねば。

なんて事を思いつつ、13:30福島西IC到着。

スカイライン~レイクライン~ゴールドラインコース周るパターン。

f:id:sunafukintan:20151014213534j:plain

紅葉見ごろなので、渋滞してるかな~と思ったけど意外とスイスイ。

しかし、逆方向側は渋滞しとる。

こっちのコース、正解と見た!

スカイラインは絶好の見ごろ!

なのに、写真撮ってない!w

吾妻小富士を抜けてレイクラインに出る予定だったけど、路肩崩落による片側一方通行のため吾妻小富士で折り返さないとイカンらしい。

なんか盛り上がったテンションを下げられたので、ゲートでターン。

これがどうやら失敗だったみたい。吾妻小富士一帯の紅葉は素晴らしい事を後から知った・・・。

そんな事はつゆ知らず、レイクラインを目指します。

レイクラインは、ちょとだけ紅葉

f:id:sunafukintan:20151018223422j:plain

中津川渓谷のレストハウスで昼食

ミニカレーラーメンセット

f:id:sunafukintan:20151014212246j:plain

 

さっさとレイクラインを抜けてゴールドラインへ

時刻は16時過ぎ。

ゴールドラインは紅葉始めって感じ。

f:id:sunafukintan:20151014212348j:plain

曇ってきた・・・・。

太陽出てない・・・・。

紅葉が際立たなくなってきた・・・・。

カメラ出番なしw

そして寒い!

猪苗代湖沿いを走りながら、温泉に入りたい衝動に駆られ土湯温泉めがけて走り出す。

しか~し!

f:id:sunafukintan:20151014212421j:plain

トンネル渋滞・・・。

トンネルだからすり抜けすらできん。

結局、温泉も入ることも出来ずに、ただただテールランプを眺めながらトロトロ走る。

大分軽くなったとはいえ、さすがのブレンボクラッチもキツくなって来る始末。

20時半。ようやく、渋滞を抜けて一服。

明日からの仕事に響きそうだな・・・。

高速をかっ飛ばして帰宅したのは、0時前。

761km。う~ん、思いつきで行く距離じゃなかったなw

f:id:sunafukintan:20151014215101j:plain