読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色即是空

相棒XT1200Z スーパーテネレで古今東西、撮影の旅

2016/09/22~09/24 福島撮影ツーリング

撮影の旅

記事溜めすぎた・・・。

 

【2016/09/22~09/24 福島撮影ツーリング】

天気良くない。

でも今回は大切な友人の撮影って事で、張り切って福島へGO!
とは言っても、出発から雨...北へ向かへば向かうほど雨脚が強くなって行く...
ピンロックシールドに隙間があって、シールド中央の曇りが中々取れん...。
結果、はやる気持ちを抑えて安全運転する事ができたけど、それはそれとして、ちゃんとシーリングしておこう。

初日は露天風呂着きの宿にチェックイン!
良く見てみれば、窓の外はそのまま林になってるではありませんか!雨収まったら、ここでも撮ろうと思いながら、露天風呂をたっぷり楽しみ、美味い晩飯を食べて、普段のキャンツーじゃあり得ない時間を楽しみ心から雨止んでくれと願いながら就寝。

 

翌朝、なんという事でしょう!晴れとはいかないまでも雨止んでるではありませんか!朝食をいただき、チェックアウトまで庭と露天風呂をまたいでの撮影。
チェックアウトした後は、知られざる草原へと場所を変え撮影。
移動中ウリボウ6匹兄弟を発見!可愛ええ~
でも、きっと近くに親がいるはずと・・・。とりあえずそっと見過ごしました。
山奥の隠れた草原。少々足元は緩いですが、友人も良い表情を見せてくれました。

夕方まで撮影を行い、友人と別れた後は先月も利用した曽原湖キャンプ場へ。

f:id:sunafukintan:20161030232433j:plain

前回来た時は少々賑やかでしたが、今回は天気もアレな感じだったこともあり1組のキャンパーのみ。

テントは持ってきましたが、撮影の疲れもあったし地面がグチャグチャだったので今回はコテージ。

f:id:sunafukintan:20161030232434j:plain

1500円と高いのか安いのか良く分からない金額ですが、見た目は物置w
やっぱ高いな・・・w

ちょっと冷えたので、ストーブ投入。
あっという間に暖かくなります。優秀なアイテムです。

昨日は雨、今日は雨曇り、明日は曇り予報なので、朝霧がねらいそうだな~と思いながら作戦を練りながら、就寝。

f:id:sunafukintan:20161030232436j:plain

翌朝、思った通り朝霧発生。しかもいい感じに背景真っ白状態。
完全無風を待ちましたが、それは贅沢でした。
水鏡をバシバシ撮りまくりました。
まるで水墨画のようで美しい景色。
キャンプ場のオーナーさんもここまで条件の良い霧は中々ないよ~っと。
大雨の中、千葉から訪れた甲斐がありました。

f:id:sunafukintan:20161030232431j:plain

何かとせわしい旅でしたが、撮るものも撮れて、友人も喜んでくれたようで満足できる旅でした。

長年、福島に通い続けておりますが、山や湖など色々な表情をもっていて飽きのこないフィールド。
ツーリングとして考えても、程々の距離で走った感もあるので大好きな土地です。

ビバ福島!ビバ、バイク!