色即是空

相棒XT1200Z スーパーテネレで古今東西、撮影の旅

2017/01/15 バッテリー充電

おー!なんと放置してる間に新年になってたw

あけましておめでとうございます。

2週間ぶりにバイクにエンジンかけたところ、ビーキュルってw

でた!エンジンかからない病

う~ん去年発症したときは結局なにも処方せずに自然治癒しちゃったからなぁ
さすがに真冬で、特に今日は今冬一番の寒波で激寒だからエンジンかからない病を誘発しやすかったんだろう。

とりあえずバッテリー充電。

f:id:sunafukintan:20170115201358j:plain

そうやってる間に今年1発目の一蘭
安定の ( ゜Д゜)ウマー

f:id:sunafukintan:20170115201410j:plain

娘の高校合格祈願やら買い物に行って帰ってきましたが、ちょうど充電が終わったとこでした。

約6時間。
やっぱりまだバッテリー劣化ではないなぁ。
う~ん、面倒だけど次はプラグ見てみるかぁ
起動音からいって点火系だろうなぁと思ってたけど、スッテネのプラグに辿り着くまでが面倒くさいから、考えないようにしてたんだけどなぁ~w

やるかぁ~~~~~(´ヘ`;)ハァ~.